株取引初心者ブログTop >  海外市場 >  米国

powerd by 楽市360

米国


今 大人気!の「株」はこちら


米国株やけどアンタ、インターネット証券を利用する場合なら、日本株も米国株も大差はあらしまへん。口座を開設する際には「W−8WEN(アメリカ非住居モン登録)」を行いるけど、手続き自体は専用の用紙数枚に記入するだけのモンどす。アメリカのインターネット証券に口座を開設することもできまんねんが、うちらは英語力が必要になりまんねんさかいご用心を。

アメリカの相場は日本の相場を映す鏡だと言われていまんねんわ。実際には日本でだけ株式取引をしてるのに、ニューヨーク証券取引所やナスダックの動向をチェックしてる人も少なくあらしまへん。米国の株式市場の規模はどえらい大きく、世界の株式市場時価総でぼちんの約半分を占めとるのが現状どす。

米国株の売買方式は、ニューヨーク証券市場が東証とおんなじ「オークション方式」を、ナスダックは「マーケットメイク制」を採用していまんねんわ。銘柄ごとに存在するマーケットメイカーの提示条件に合えば売買できるんでっせ。米国の株式市場には日本のストップ高、ストップ安のような値幅制限があらしまへん。日本の市場よりもアグレッシブな株取引を楽しめるのどす。


一生勝ち続ける株式投資術

--------

関連エントリー

株取引初心者ブログTop >  海外市場 >  米国